【脳のバグらせ方】世良サトシ

こういう本は何個か読んできたけど、かなり恋愛に特化した具体的な実践方法が知れた。

顕在意識(大脳新皮質)ではなく潜在意識(大脳辺縁系)に働きかけることで、相手を自分に向けることが出来て、惹かれる人になれることが分かった。

【使えるなと思ったこと】

・決めつける

 決めつけることで人は否定したくなる、反応させることが出来るから、そこから褒めたりディスったりすることで、感情の振り幅を大きく出来る。

・恋愛の言葉を散りばめる

 好き、素敵、ドキドキ、付き合う、ふたり、秘密、ずるい、運命 こういう言葉を好きな人に使うと潜在的に好きにさせられる

・相手が好きなことを実際にやる

 相手の好きな話を聞くことは大事で、みんなやるけど、実際に手に取ってやる人は少ない。だからこそ、実際にやることはかなり好きにさせられる。

・チラチラ見る人は多いけど、じっと見つめる人は少ない

 魅力的な人ほど、男が見てくることに慣れているから、全く見ないことで、逆に気にさせることができる。じっと見つめることをしない人が多いから、じっと見つめることで特別扱いになる。

・一緒にいるイメージを想像させる

 メッセージのやり取りだけでは「会わない存在」になる。一緒に行きたい場所を事前に話しておくと「会ってるイメージ」をつけさせることが出来る